MENU

現役の薬剤師が防風通聖散を体験レビューします

近太ってきて、お腹周りの肉がなかなか落ちず、体がだる重くて悩んでいた所でした。

 

そこで、友達が使って体重が2ヶ月で5キロ減ったという商品を教えてもらい、一度試してみようと思い、注文しました!

 

私は漢方薬局に勤める薬剤師なので、色々な種類の漢方薬は手に入るのですが、今回は、友達が商品に惚れ込んでいたのでそれを使ってみたかったんです。

 

これから、漢方の解説に加え、体験レビューを書いていきたいと思います。

 

こちらが届いた商品です!

 

防風通聖散の効果

 

 

箱の紙質はなめらかで、品がある感じです。

 

パンフレットも一緒についていました。

 

防風通聖散に副作用はあるのか

 

防風通聖散の口コミについて

 

中身は、商品のことについての説明がびっしり書いてありました。

 

防風通聖散の飲み方

 

「肥満症」は、脂肪に働きかける医学的な治療が必要です。

 

ほうほう、なるほど。

 

漢方薬名は、

 

防風通聖散ツムラやクラシエ以外もある

 

(ボウフウツウショウサン)

 

発汗させ、内部の熱を取り、水分代謝も改善し、便通もよくしてくれる漢方薬で、お腹周りの脂肪が多いタイプにオススメと言われています。

 

防風通聖散ダイエット方法

 

満量処方ですね。

 

満量処方とは、漢方薬は処方ごとに、どの生薬を何グラム使用するのか細かく決められている(基準)のですが、生薬一つ一つ基準通りに使用して作られた漢方薬をそう呼びます。

 

ドラックストアなどで売られているものには、1/2処方など、配合量が少ないものがあるので、注意が必要なのですが、
この満量処方は、医療用漢方薬と同じなので、高い効果が期待できます。

 

成分は、

 

防風通聖散で便秘改善

 

成分を解説すると、

 

 

ハマボウフウ、ケイガイ、マオウ、ハッカ、ショウキョウ

→発汗。

 

ダイオウ、硫酸ナトリウム

→便通を良くし余分な熱を外へ出す。

 

セッコウ、オウゴン、レンギョウ、キキョウ

→肺や胃の熱を冷ます。

 

サンシシ、カッセキ

→熱を小便で排泄し冷ます。(余分な熱と水分を除去)

 

トウキ、シャクヤク、センキュウ

→血の巡り(代謝)を良くする。

 

ビャクシャク

→胃腸の働きを良くし余分な水分を除く。

 

カンゾウ

→生薬配合バランスを整える。

 

といった感じです。

 

防風通聖散むくみ解消

 

防風通聖散で体脂肪を減らす

 

お薬を飲み忘れないように、チェック表もついていました!

 

せっかく痩せようとしていて、忘れないようにしっかり飲みたいと思っていたのでありがたいです。

 

では、開けてみます♪

 

防風通聖散で体質改善

 

中には、90包、30日分がびっしりと入っています。

 

早速、飲んでみます。

 

防風通聖散の成分

 

一包はこんな感じで、開けると

 

防風通聖散どこで買う

 

防風通聖散どれがいい

 

黄土色の漢方薬が出てきました。

 

 

では、飲んでみます。

 

 

漢方薬特有の生薬の香りや味はしますが、苦味は少なく、ほんのり甘味があり飲みやすいです。

 

これなら、続けられそうです!

 

 

効能・効果は

肥満症に加え、便秘、蓄膿症、むくみ、のぼせ、湿疹、皮膚炎、ふきでもの(にきび)肩こりです。

 

私は便秘がちではないのですが、鼻が詰まり蓄膿ぽかったり、ふきでもの(にきび)も出来たりするので、肥満症と一緒に改善出来たら嬉しいです。

 

用法・用量は、

1日3回朝昼夕、食前又は食間に服用です。(食間とは、食事と食事の間を意味し、食後約2〜3時間後をいいます。)

 

とりあえず、忘れないように、1日3回毎食前に飲むことにしました。

 

 

気になる副作用ですが、

 

排便を促す効果があるので、便が緩くなりすぎたり、腹痛が起きたり、効き目が強く出ることもあるようですが、慣れてきたり、一時的に減量することで、改善する場合もあるとのことです。

 

私は、便は緩い方なので、どうなっていくのかのレビューも書いていきますね。

 

 

ちなみに、私の薬局の処方箋調剤でもツムラの防風通聖散はよく出るのですが、患者様からの副作用の訴えは聞いたことがありません

 

ですから、副作用が出る可能性はかなり低いと思います。

 

 

では、開始です!

 

10日毎に計測していきたいと思います!

 

 

初日

体重は、

 

防風通聖散の選び方

 

お腹周りは、

 

防風通聖散は芸能人にも人気

 

88センチありました。

 

だいぶ肉をつまめます。

 

防風通聖散いつ飲む

 

 

顎は二重アゴで、職場の人に、「首が最近ないね?(笑)」と言われ、ショックを受けていた所です。

 

寝てる時も、顎の肉が、気管にかぶさり、たまに息苦しかったりします。

 

妻に聞くと、最近、イビキも酷くなってきたようで、睡眠時無呼吸症候群じゃないの?と言われます。

 

よっぽど、苦しいんでしょうか。

 

酸素を必死に求めてるんだと思います。

 

だからなのか、朝、目が覚めると、体がだるく疲れています。

 

1日のスタートなのに、この疲労感。

 

さぁ、今日も、行ってきます。

 

 

5日目

飲み始めて、よく汗をかくようになりました。代謝が良くなって、脂肪が燃えている感じがします。

 

気のせいかもしれませんが、少し体が軽くなった気がします。10日目の測定が楽しみです。

 

また、便通の方ですが、あまり飲む前と変わりは無いようです。

 

10日目

いよいよ10日目の測定日です!

 

では、早速測ってみます。

 

防風通聖散の効果が出るまで

 

おぉ!
体重は、1.5キロ落ちました
俗に言う、ビギナーズラックてやつですね。
それでも、嬉しいです。

 

お腹周りは、

 

防風通聖散で内臓脂肪を落とす

 

85センチでした。
3センチ細くなりました。
でも、まだたくさん掴めます。

 

気になる顎肉は、

 

防風通聖散おすすめ

 

少し減った気はします。そういえば、呼吸も少ししやすくなってきたかも?くらいです。

 

もしかしたら、イビキは改善したのかも!!?

 

いやいや、甘い甘い、イビキすこぶるかいていました。

 

妻からは、「まだまだ、全然うるさいよ。だって、鼻つまんだから。」と言われました。

 

殺す気ですか?

 

まだまだでした。ごめんなさい。

 

体の方は汗をよくかき、代謝が良くなった感じが続いています。

 

水分代謝も上がり、余分な水分が排出されているのか、体のだるさが減ってきています

 

なので、朝の目覚めも漢方薬を飲み始める前と後では、スッキリなってきました。

 

いい感じです。

 

便通は飲む前と便の質もほとんどかわらず、快便です。

 

15日目

効いてます!

 

今日は職場の人から、
あれ?少し痩せた?
と言われました。

 

「あ、そうですか?」

 

とさりげなく答えましたが、内心はガッツポーズをして跳ねていました。

 

私は、体重の変動が顔にすぐ出やすいタイプではあるのですが、やっぱり、言われると嬉しかったです。

 

特に食事制限や運動もこれといってしていないのですが、体の方はだいぶ軽くなってきていて、動きもいいです

 

20日目

来ました、測定日です!

 

しっかり、忘れずに飲めています!

 

体も軽くなってきていますし、少し楽しみにしていました。

 

では、測定です。

 

メタボ解消

 

いい感じです!

 

10日目の計測から、0.8キロ落ちました。

 

始めの10日間の減量は、1.5キロだったので、ペースは落ちました。

 

ただ、今回は、2回飲み会があり、たくさん食べたり飲んだりしたのですが、それにしては、順調にいっていると思います。

 

水分代謝が良くなるせいか、わりかし飲み会の次の日の朝が、楽だったような気がします。

 

お腹周りは、

 

メタボの女性にも

 

83.5センチでした。

 

この前の計測より、1.5センチ細くなりました。

 

最初の頃と比べると、明らかに掴める肉の量は減ってきています

 

気になる顎肉は、

 

内臓脂肪を減らす

 

自分ではそんなに分からなかったのですが、10日目の写真と見比べるとだいぶ減ってきています!

 

果たして、イビキはどうなのか!?

 

残念でした。

 

妻からは、「普通にかいてるよ。」

 

とのことでした。

 

ただ、今よりも2キロ以上重かった最初の頃よりは、マシになったかも?くらいの感じでした。

 

顎肉が減って来ているせいか、寝ている時の呼吸は楽になってきています

 

体の方の感じは、すごく軽くなってきました。

 

朝起きたら、体がだる重く疲労感があったのですが、それはほぼ無くなりました。

 

今ではスッキリ起きれています

 

また、夕方になると、体が重くなって「はぁ、疲れた?」という感じだったのですが、今はそんなに気になりません。

 

やっぱり、代謝が良くなってるなとすごく感じさせられます。

 

残り、10日間!

 

最後はどうなるか楽しみです!

 

25日目

昨日、また職場の別の人から、
痩せたね?!
と言われました。そこで、他の人も
「うん、そう言えば!」
みたいな感じで少し盛り上がりました。

 

確かに、顔がシュッ!とまではいかなくても、しまってきています。

 

そこで、実は、友達が飲んで2ヶ月で5キロ痩せた商品を教えてもらって飲んでることを伝えました。

 

職場のみんなも、薬剤師や医療事務なので、その商品の漢方薬である防風通聖散の名前は知っているのですが、実際に身近で試した人は少ないようで、

 

「へぇ?、これって本当に効くんだ!」と驚いていました。

 

やはり、処方箋で調剤して患者様へお渡しし、様子を見て行くのと、身近な人が体験して痩せていくのでは、全然違うとのことでした。

 

「うちに置いてある、防風通聖散を使ったら良かったのに?」

 

とも言われましたが、厳密に言うと、漢方薬の名前は同じかもしれませんが、生薬の生産地、質、生産者が違います。

 

私は、友達がダイエットに成功し、惚れ込んでいた全く同じ商品を使いたかったので、今回はこれを使いました。

 

結果、すごく、いいと思います!

 

30日目

いよいよ最終日がやって来ました!

 

今回は飲み会もなく、暴飲暴食もしなかったので、普段どおりの日常を過ごしました。

 

どういう結果になっているか楽しみです!

 

では、最後の測定です!

 

 

体重を減らす方法

 

おおぉぉぉぉ!すごい!!

 

この体重は久しぶりです!体が軽いわけです!

 

前回の測定からは、マイナス1.1キロ落ちました。

 

やはり、暴飲暴食はいけませんね(笑)

 

お腹周りは、

 

 

体脂肪の落とし方

 

82.5センチでした。
前回の計測より、1センチ細くなりました。

 

お腹、だいぶへっこみました!

 

掴める肉の量もかなり減りました!

 

気になる顎肉は、

 

 

漢方でダイエット

 

嬉しい!!かなりシャープになりました!

 

始めとは、全然違います。

 

痩せたねと言われる訳です。

 

個人的にはこれが1番嬉しかったです!

 

寝ている時の呼吸も明らかに楽になっています。

 

さぁ、イビキはどうでしょうか!!?

 

 

ちーん。

 

 

すこぶるかいてます。

 

でも、間違いなく小さくなってると言われました。

 

朝起きるのもスッキリするし、睡眠はしっかりとれているようなので、もうイビキとは上手く付き合っていこうと思いました。

 

【最終結果】

 

体重65.4→62.0(-3.4kg)

 

お腹周り88→82.5(-5.5cm)

 

 

漢方で内臓脂肪を減らす

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

正しいダイエット方法

 

 

 

顎肉

 

無理しないダイエット

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

顎肉の落とし方

 

30日間しっかり服用してこのような結果になりました。

 

実際、試してみて、こんなに効果が出るとは思ってもみませんでした。

 

パッケージに非常に大きく

 

「肥満症・便秘に」

 

と書いてありますが、最初は「俺、便秘じゃないしな。」と思っていました。

 

ただ、同時に、肥満症ではあるし、お腹周りの脂肪にオススメと言われる防風通聖散は、中医学的には、私に合わないこともないと感じてもいました。

 

結果、肥満症は改善し、便の方の変化は飲み始めても変わりなく、快便のままでした。

 

もちろん、各々の体質の違いにより、合う合わないはあると思いますが、私には非常に効果的でした。

 

特にこれといった運動や食事制限をせずに、ここまで上手くダイエット出来たのは、この商品を教えてくれた友達のおかげです。

 

様々なダイエット商品はありますが、私は、本当にこの商品に出会えてラッキーだったと思います。

 

 

結果を友達に報告しました。

 

 

友達「ほら!良かったやろ!!」

 

私「うん!効いた!ありがとう!」

 

友達「よし!じゃ、飲み行こう!」

 

私「はい、喜んで!!そして豪快にリバウンドだ!!」

 

友達「あかんやん(笑)」

 

みたいな感じでお礼を伝えました。

 

私の体験レビューいかがでしたでしょうか。

 

私自身も、体験レビューを書きながら服用していたので、自分の痩せていく姿を細かく見ていくことができ、非常に楽しかったです。

 

私は、お酒を飲むのが好きなので、また、リバウンドするとは思いますが、その時はまた、この漢方薬を使ってみようかと思います。

 

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

 

では、今日も、元気に、いってきます!

 

防風通聖散の通販